金沢市湊の特別養護老人ホーム さくらセンター

住み慣れた地域で、その方らしい「暮らしの継続」を支援いたします、介護に関するお悩みご相談ください。

ホーム ≫ ブログ

ブログ

絵手紙教室(#^^#)

0000044036.jpg
10月14日(土)



デイサービスセンターでは、月に1回、第2土曜にボランティアの先生が来られて教えてくださいます✨

 
 
季節にあった題材をみなさん自由に描かれています👍

 
 
先生が持ってこられる題材を楽しみに待たれる方や
 
「今日は何を描こうか」と新聞から題材を探される方もいらっしゃいます💛
2017年10月16日 08:10 |コメント|

デイサービス運動会

0000043881.jpg
10月5日(木)



先日、運動会を開催しました(#^.^#)


紅組、白組に分かれて4種目を競いました💦


 
始終声援や笑い声が飛び交い賑やかな運動会となりました✨


 
パン食い競争で取ったあんパンはお茶の時間にみんなで味わいました☕
2017年10月11日 08:23 |コメント|

内覧会&家族交流会

0000043850.png
10月8日(日)



昨日は「地域密着型特別養護老人ホームさくらセンター湊」の内覧会初日と家族交流会を行いました(#^.^#)



旧施設の改装で生まれ変わった様子に「感激した」というお声もいただきました✨



家族交流会では卓球台を使ったオリジナルゲームで大盛り上がりでした‼



10月9日(月)~11日(水)10:00~16:00
内覧会を行っております(#^^#)是非お越しください✋







2017年10月09日 10:59 |コメント|

神無月御膳

0000043734.jpg
10月3日(火)



朝晩涼しくなり、秋らしくなってきました🍂




先日、神無月御膳を皆さまにご提供いたしました🍚




食欲の秋、おいしかったですねっ✨
2017年10月05日 11:40 |コメント|

詩吟教室

0000043578.jpg
9月27日(水)




デイサービスさくらセンターでは、毎月1回詩吟教室を行っております(#^^#)



先生の歌声は迫力抜群‼それでいて美しい歌声が施設内いっぱいに響き渡ります✨
うっとりしますねっ♪



荒城の月、花は咲く、武田節なども歌うのでどなたでも参加できます💛



来月はお休みですが、11月が待ち遠しいです✋
2017年09月27日 17:16 |コメント|

MaMacafeAmigo「ママカフェアミーゴ」
ベビーEnglish&ママカフェ

0000043567.jpg
9月22日(金)



~0歳から3歳位までのお子様とママの為のベビーEnglish~
英語が「お勉強」になる前に...


英語を学ぶのに早すぎることはないそうです💡



今回をきっかけに「英語を習おうかな」と興味を持ったママもいました‼



子ども達もとても楽しそうに英語とふれあっていました✨



MaMaCafeAmigoママカフェアミーゴ
ブログHP→http://ameblo.jp/mamacafeamigo/
フェイスブックページ→https://www.facebook.com/mamacafeamigo/
2017年09月27日 10:09 |コメント|

ショートステイ空床情報

ショートステイは特養空床利用のみとなります
生活相談員までお気軽にご相談下さい

デイサービス空き情報

お気軽にお問合せ下さい

モバイルサイト

社会福祉法人西鳳会 特別養護老人ホーさくらセンターモバイルサイトQRコード

社会福祉法人西鳳会 特別養護老人ホーさくらセンターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • Facebook