金沢市湊の特別養護老人ホーム さくらセンター

住み慣れた地域で、その方らしい「暮らしの継続」を支援いたします、介護に関するお悩みご相談ください。

0000040859.png

ホーム ≫ サービスのご案内

サービスのご案内

サービスのプロセスとイメージ

0000031216.png
全てのサービスは支援計画をもとに行っていきます。支援計画の目標は、ご本人のまだ気が付いていないものも含めた理想の将来像。支援計画は理想の自分と現状の生きづらさがある自分とのギャップを埋めていくための方策です。現状の課題と一緒に向き合いながら、一歩ずつ目標に近づけるよう支援いたします。

特別養護老人ホーム

0000033008.jpg

 

おかげさまで今年30年目を迎えることができました。
さくらセンターに関わる全ての皆さまのおかげと感謝いたしております。


私たちが大切にしていることは、その人がその人らしく暮らすこと。
ご入居されている方、職員関係なく大きな笑い声が玄関まで聞こえてきます。


職員も含め、お一人おひとりが、今ここで生きていることを感じながら、お互いを認め合える存在でありたいと考えております。


ご利用者の生きづらさと向き合い、その人の力を引き出しながら、その人らしい暮らしの実現を目指します‼

 

食事

地域交流ホール
〜地域の方に自由に使っていただける地域交流ホールがあります〜

0000032980.jpg

5つのユニット
〜1丁目から5丁目まで5つのユニットを設置。それぞれユニットカラーがあります〜

お風呂
〜3種類のお風呂を設置し、おひとりおひとりの能力に合ったお風呂を選んでいただきます〜

中庭
〜光が差し込む工夫がいっぱい!ハード・ソフトともに明るい施設作りに努めます〜

0000033014.jpg

景色
〜5丁目からの眺め〜

0000032680.jpeg
0000029613.png
0000029614.png

特別養護老人ホームさくらセンター 利用料金のご案内

上記料金表は印刷できますのでご活用くださいクリックしていただくと拡大表示されます
利用料にはおむつや洗濯代金も含まれています。
車椅子やシルバーカーなども無料でさくらセンターのものを使うことができます。


クリックしていただくと拡大表示されます

地域密着型特別養護老人ホームさくらセンター湊 料金表

上記料金表は印刷できますのでご活用ください。クリックしていただくと拡大表示されます
利用料にはおむつや洗濯代金も含まれています。
車椅子やシルバーカーなども無料でさくらセンター湊のものを使うことができます。

デイサービス

0000031317.jpg

 

専門性の高いケアを目指し日々検討!

 昭和の銭湯を思い出させる富士山を描いたタイル壁はご利用者様からの評判をいただいております。また、介護職全員が介護福祉士を取得し、日々個々の事例について話し合いを行っております。切磋琢磨しながら、より良い生活の実現に向け努力しています❗️

機能訓練の充実

 施設には作業療法士が常駐し、個々に合わせた機能訓練を実施出来る様に日々話検討しております。介護職と連携を図りながら充実した内容で機能訓練が受けられるのが特長です。

デイサービス ご利用料金概算

上記料金表は印刷できますのでご利用くださいクリックしていただくと拡大表示されます

ショートステイ

 

ショートステイは、特別養護老人ホームの空床利用のみとなります。特別養護老人ホームの生活相談員と連携し、ショート利用のご利用者の様子を細かく情報提供し安心されるサービスの提供を心がけています。個々のニーズに合わせ、継続して在宅生活を続けられるようサービスの提供に努めております。

 ショートステイご利用料金概算

上記料金表は印刷できますのでご利用ください。クリックしていただくと拡大表示されます

居宅介護支援サービス

 

居宅介護支援さくらセンターでは、高齢の方や、自宅での生活に何らかの支障がある方が、住みなれた地域や自宅での生活が続けられるように、ケアマネジャー(介護支援専門員)が、ご本人・ご家族の要望や心身の状態を把握した上で、適切なケアプラン(居宅サービス契約書)を作成いたします。
市町村、居宅サービス事業所や介護施設への連絡・調整も行います。
※ケアマネジャー(介護支援専門員)とは
ご利用者に適したケアプランの作成や、施設選びを行う、幅広い介護知識を持った専門家です。

居宅介護支援さくらセンターでは2名のケアマネジャーが、皆様のご相談にお応えします。介護についてどんなことでもご相談ください。お待ちしています。

営業日:月〜金(8:30〜17:30)土・日・祝・年末年始は休業

ショートステイ空床情報

ショートステイは特養空床利用のみとなります
生活相談員までお気軽にご相談下さい

デイサービス空き情報

お気軽にお問合せ下さい

モバイルサイト

社会福祉法人西鳳会 特別養護老人ホーさくらセンターモバイルサイトQRコード

社会福祉法人西鳳会 特別養護老人ホーさくらセンターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • Facebook