金沢市湊の特別養護老人ホーム さくらセンター

住み慣れた地域で、その方らしい「暮らしの継続」を支援いたします、介護に関するお悩みご相談ください。

0000040859.png

ホーム ≫ ご入居までの流れ

ご入居までの流れ

ご入居待機者様募集中‼   お気軽にお問い合わせください。

0000032671.png

ステップ1 お問合せ

お困りの現状、わからないこと等ございましたら何でもご相談ください。
ご見学を希望される方は事前にご連絡をいただければ幸いです。

ステップ2 ご見学

ご希望があれば、各施設や居室をご案内させていただきます。施設の説明と合わせてご入居に関する詳しいご説明をさせていただきます。

ステップ3 入居申し込み

入居申し込みをご希望される方は、
入居申し込み書介護支援専門員の意見書、介護保険証のコピー、直近3か月分のサービス利用票を提出して下さい。書き方等わからないことがあればお問い合わせください。
※上記色の変わったところをクリックしていただくと、入居申し込み書、介護支援専門員の意見書を印刷することができます。お気軽にご利用ください。

ステップ4 判定

毎月1回以上入居検討会を開催し、金沢市の基準に沿って公正・公平に算定し順位を決めます。

ステップ5 順位のご連絡

ご入居の順位が1位になった時点で、ご連絡いたします。この時点ではすぐにご入居ということではなく、ご入居の意思のご確認とご入居していただくまでの準備期間となります。

ステップ6 面談・ご契約

ご家族立ち合いのもとご本人と面談させていただき、ご本人・ご家族の要望や介護の状況、病気の状態等についてご確認いたします。それをもとに施設でどのようなサービスを行うことが適切かを検討しサービス計画案を作成します。
また、重要事項や必要な持ち物、料金などご説明させていただきます。ご納得いただきましたら、必要書類をご記入いただきご契約となります。

ステップ7 ご入居

日程調整をさせていただき、ご入居となります。施設サービス計画について確認していただきサービスの開始となります。

ショートステイ空床情報

9月9日更新
ショートステイは特養空床利用のみとなります。
生活相談員までお気軽にご相談ください!

デイサービス空き情報

9月9日更新
月曜日:空きなし
火曜日:お問合せ 
水曜日:お問合せ
木曜日:空きなし
金曜日:お問合せ
土曜日:お問合せ

モバイルサイト

社会福祉法人西鳳会 特別養護老人ホーさくらセンターモバイルサイトQRコード

社会福祉法人西鳳会 特別養護老人ホーさくらセンターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • Facebook