
住み慣れた地域で、その方らしい「暮らしの継続」を支援いたします、介護に関するお悩みご相談ください。
ホーム ≫
雨の季節らしいカサを使ったゲームをしました。逆さまにしたカサを的にし、輪投げをしました。 |
真ん中の柄の部分に入れるのはとても難しかったですが、果敢に挑まれていました。 |
令和7年6月5日
床に散らばっているカラーボールをボールと同じ色の箱に棒で運ぶゲームを行いました。
ゴールデンウイークが明けて、気温が高くなってきているこの時期、5月11日第2日曜日は母の日。ご利用者様のご家族様がお花とお手紙を持って来られました。
ご利用者様がご家族様からお手紙とお花を受けとった時、嬉しい顔をされていました。母の日に感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡すのは素晴らしいです。いつまでもお元気でいてください。
新聞紙で作ったカブトをかぶり、5月らしいこいのぼりゲームと茶葉送りゲームをしました。 |
こいのぼりを巻きながら引き寄せるゲームでは、周りの方の応援も盛り上がり楽しそうな声が響いていました。 |
隣の方にどんどん茶葉を送るゲームは、相手チームに負けじと頑張りますが、顔を寄せ合い優しく気遣う場面も見られました。 |
春の訪れとともに、長い冬もおわり、自然の景観も変わってきました。
色とりどりの花が咲き誇り、
春の訪れを深く感じる季節となりました。
今年も施設内の桜が見ごろを迎え、
皆様でお花見を楽しんで頂きました。
皆様、咲き誇る桜を見上げ、楽しい話に花を咲かせておりました。
待ち望んだ春の訪れに皆様自然と笑顔になり
「また、来年も見たいね」とおっしゃっておられました。
デイサービスでの毎年の恒例行事となりました、さくらセンターの桜でのお花見を行いました。
令和7年4月4日
日中は暖かさを感じる日も増え春の訪れを感じる頃となりました。
今月はひな祭りを迎え施設内でお雛様を飾り、懐かしく当時を思い出しながらお話を楽しむひと時を過ごしました。
ひな祭りを楽しまれる皆様の笑顔が印象的でした。
|
他ユニットの皆様との交流の場を設け一緒に体操された後、ボーリング大会では皆様ハツラツとボールを手に取りピンをめがけて一生懸命に投げておられました。
ショートステイ空床情報
デイサービス空き情報
社会福祉法人西鳳会 特別養護老人ホーさくらセンターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!